「赤味噌」+「あわせ味噌」=うまい(´・ω・`)b


父親は「赤味噌派」

 

母親は「あわせ味噌派」

 

 

私はどっちも好きなんです。どっちも食べたいんです。

 

なので冷蔵庫の中には「赤味噌」も「あわせ味噌」も入ってます。

 

 

抗がん剤の最中、味覚障害でお味噌汁の味もよく分からなかった時に

赤味噌だと「もう少しあわせ味噌の旨味がほしいよなぁ・・・」

あわせだと「もう少しハッキリとした味がほしいよなぁ・・・」

 

「あ!!混ぜてみよう!!(゚∀゚)!!」

 

って事でチャレンジ!

まぁ、不味くはならないだろうし…(;´∀`)

 

で、その結果、驚くほど私好みの味になりました!!!

結局は「あわせ味噌」でしかないんだけどね(笑)

 

赤味噌濃い目のあわせ味噌。

どっちも好きな人は試す価値あると思うのです(´・ω・`)b

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村