運動会のお弁当におススメ(∩´∀`)∩たくさん食べる子にも食の細い子にも!!!


はい。

いきなり画像で答え出してしまいました。

 

そう。素麺…|ω・)

 

ツインズが園児の頃、一緒に役員をやった先輩ママに

「そうめん簡単やし、子供たち喜んで食べるでいいよ~!」

って教えてもらったんです。

 

その1(゚∀゚) 家で素麺を湯がく
その2(゚∀゚) タッパーかジップロックとかに入れる
その3(゚∀゚) 水筒に氷水を用意

 

到着したら・・・

 

その4(゚∀゚) 大きな器にどどんと素麺と氷水をいれる

その5(゚∀゚) 紙コップに麵つゆ入れて完成!

 

 

もちろんこれだけでは寂しいからおかずは持っていきます(‘ω’)ノ

 

食の細いツインズには「おにぎりお腹に入らん・・・」って状態でも素麺ならバクバク食べてくれて好評でした(∩´∀`)∩

 

食欲旺盛な子にもた~くさん作って持ってけるしおススメですよヾ(≧▽≦)ノ

 

でも、よく考えたら・・・今時の小学校って家族で一緒に食べない所が多いのかなぁ(。´・ω・)?親が見に来れない子が可哀想だからとかで。

 

私の頃にも親がこれない子達がいたけど、その子達は先生達と集まって楽しそうに食べてたんだ。それはそれでちょっと羨ましかったんだよね(´・ω・`)贅沢な話しだけども。

 

で、何で今日この記事を書いたかというと、本日、ツインズの中学校体育祭。

「小学校の運動会の方が楽しかった・・・」

とぶつくさ言いながら学校へ行きました(´・ω・`)

 

私はお弁当作らなくて済むから楽だけども・・・

でもちょっと寂しいかなぁ・・・

 

小学校の時って「みんなで力を合わせて盛り上げる」ってのがちゃんとできるから面白い(∩´∀`)∩

でも中学生はねぇ・・・みんな中二病発症してしまうからねぇ・・・難しいねぇ・・・