抗がん剤で髪の毛抜けるので・・・(´・ω・`)かつらと帽子買うしかないよね


FC2ブログで一か月ほど前に書いた記事ですが、なぜかこの記事の引っ越しができておらず・・・

ついでなので書き直したいと思います(´・ω・`)
managarmr-com-20160922-1

抗がん剤治療開始の一か月前、あらかじめ”帽子生活”というものに慣れておこうと帽子を大量買いしました。

 

多分・・・

抗がん剤治療を始めてからだとストレスも倍になるかなぁと思ったので。

 

前もってベリーショートにもしてました。

おかげ手術の時の入院も楽々でしたよ(゚∀゚)!!

 

インナーキャップがあるかないかはでかい!!!
ベリーショートとはいえ、インナーキャップをかぶってないと不便でした!というのも、毛並み?に沿って帽子が動く(笑) 「抗がん剤が始まってから」と思って前もって用意していたインナーキャップでしたが、早々と活躍しました(;´∀`)

夏は汗もかくし・・・ってことで4枚購入。寝る時は使ってません。

 

就寝用は3枚購入
家に帰ってきて、外出用からこの帽子に替えると落ち着きます♪柔らかくて気持ちいい(∩´∀`)∩これをかぶっていれば脱毛時期に枕に抜け毛が付いて…なんていう面倒はないですが、帽子にはコロコロしなくちゃだめですね(;´∀`)

 

暑い時期の外出で大活躍の帽子
私がお気に入りで使っているのはこの2種類。他の帽子に比べるとやはりかなり涼しく感じます(゚∀゚)なんせ耳まですっぽりと隠してかぶってるのでね、少しでも薄手じゃないと夏はしんどいデス・・・。特に1枚目のがお気に入りで色違いで3枚も買いました!!

 

寒い時期に大活躍の帽子はこちら
寒い時期に耳がポカポカしてるのっていイイ(∩´∀`)∩厚手でとても温かいです♪これは色違いで2枚購入しました。

 

買ったはいいけど、全然活躍してない(;´Д`)
後ろから見ると首元がツルンとしすぎて”いかにも”なので・・・( ˘•ω•˘ ) 襟足が伸びたら使う予定です(‘ω’)ノ

 

そうそう!!!

ウイッグは「美容院で3万円くらいのを1つ」と「ネットで安いのを1つ」購入しましたがほとんど使ってないデス・・・(;´∀`)

何か気になるし面倒だし・・・

 

ネットの安いウイッグで充分でした
使ったとしても安い方ばかり。私にとっては高いカツラなんて全然必要なかったので、3万円もったいなかったとはいえ、それ以上のやつ買わなくてホント良かった(;´∀`)

 

<関連記事>