キンタロー。の社交ダンスに魅入っちゃったよ・・・(´・ω・`)


 

 

先週金曜日の話だけど(;´∀`)

あまりの迫力に魅入っちゃたよ・・・ホントすごい・・・

 

うちのクラブの子達にもこれぐらいの表現力が欲しいわ(∩´∀`)∩

 

社交ダンス見て毎回すごいよなぁ・・・って思うのが、あのヒールで踊れてしまうところ(;^ω^)

バトンシューズは本革のぺったんこのシューズを使うのが一般的なんです。

なので社交ダンスのような固くてヒールが高くて飾りの多いシューズで踊れてしまうのが不思議で仕方ない(;´Д`)

 

しかもあんなにキレッキレの動きでハイキック…

 

ともかく世界の舞台で活躍するキンタロー。を見るのが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

ただ、社交ダンスを見るたびにね、胸が痛くなる・・・

 

小学校の時に仲の良かった友達が日本代表選手としてブラックプールで踊ってたの。

彼は数年前に亡くなってしまった。

 

高校卒業後、私が進路で悩んでた時、彼も試行錯誤している時期のようで相談されたこともありました。

 

そして社交ダンスのダンサーの道を選んだ。

私はバトントワーリングの先生の道を選んだ。

 

 

「社交ダンスをやってるってバレると恥ずかしいから言わんといてね。」

「うん。わかった。」

 

ってのが最後の会話。

 

 

雑誌とかで、彼がダンサーとして、先生として活躍しているのは分かってた。

 

同じような仕事についたのは結局私の周りでは彼しかいなかったから、再会したら語り合いたいなぁ・・・とずっと思ってた。

 

 

 

社交ダンスを見るとどうしても思い出してしまう・・・

 

いや、忘れてはいかんね。

 

ちゃんと覚えていよう。