がんの再発検査とホルモン療法の注射してきました。更年期障害が意外な所で役立ったの(´・ω・`)


東海大会の興奮さめやまぬうちに癌の再発検査ってのがすごく嫌だけど…

3か月前から決まってたことなので大人しく行ってまいりました(´・ω・`)

 

まずは血液検査
看護師さん泣かせの私の血管。本日、かなり本気モードのようでして私も「流石にこれは無理やろ…」っていうくらい血管が見えない(;´Д`)看護師さんも「全然見えないね…」と腕を下ろしたり動かしてみたりいろいろしたけど全然見えてこない…( ˘•ω•˘ )   とりあえずブスッと腕の上の方で試したものの力尽きる血流…( ˘•ω•˘ ) 2発目は手の甲。こちらも奥に刺してみたり引いてみたりグイグイされたけど全然ダメ…( ˘•ω•˘ )   3発目をどうしようか悩んでいる最中、いきなり手首の血管が浮かび上がったもんだから「ここだ~!」って看護師さん急いで針を用意。「ここは皮が分厚いから痛いけどごめんね~(;´Д`)」と言いながらブスリ。信じられんくらいめちゃくちゃ血が採れる採れる。そしたら、私、めちゃくちゃ体が熱くなってきたのですよ。うん、間違いない。ホットフラッシュで血流よくなったんだ(;´∀`) まさかの更年期障害に助けられるというミラクルが起きたのであります(∩´∀`)∩

managarmr-com-20161101-3

 

2つ目の検査はマンモグラフィー
「マンモめちゃくちゃ痛い」っていう人結構いるから「今回は痛く感じたりして」とか思って挑みましたが…相変わらず全然平気でした。全く痛くないかというとウソになるけど、そこまで苦痛じゃない…というか、ツインズがベビーの頃味わった搾乳の方が激痛だった(;´Д`)それと比べれば全然マシやなぁ…

 

3つ目の検査はエコー
去年の11月、このエコー検査で引っかかったんだよなぁ…。その時と同じ診察台で横になって診てもらいました。そしたらね、なんか丸い影が映ってる…しかもその丸い影のサイズ測ってる…2㎜??うわぁ…なんだよコレ…( ˘•ω•˘ )と思いながらモニターを眺めてました。

 

次は先生の診察
3か月ぶりに先生に会いました。私を見るなり「何か…跳びそう(´・ω・`)」と言われました。えっ(;´Д`)練習着のまま行ったから??まぁ、それくらい先生には私が元気に映ったようであります(゚∀゚)で、気になる再発の有無。   「腫瘍マーカー問題なし。エコー、マンモグラフィーも大丈夫ですよ(´・ω・`)」   と言われ一安心…辛抱して良かった…(ノД`)・゜・。   そして、この3か月の体調について報告。先生の予言(?)通り、一回目のリュープリン注射からぴったり2か月後に更年期障害が悪化したことを伝えたら、 「うわ~~~当たって欲しくないの当たっちゃったなぁ(´・ω・`)」 そこで先生にこの先更年期障害が更に悪化するタイミングがあるかどうかを聞いたところ 「それは無いと思う(´・ω・`)」 とのこと。はぁ…よかったぁ~(*´ω`*)更年期障害、平気ではないけども耐えれるレベル…なんとかなりそうだ

 

最後はホルモン療法の注射
このリュープリン注射は2回目。前回は右の下腹にうったので、今日は左の下腹。五分間アイスノンで冷やした後にブスリと3か月分を入れてもらいました。痛いは痛いんやけど「抗がん剤よりまし」が合言葉になってしまった私。うむ。しばらくはこの合言葉で生きていける。




 

家族やクラブ関係者のみんなの協力のおかげで1年間治療に専念でき、良い結果を得ることが出来ました。まだまだ治療は続きますが、まずは一山越えられたことが大きな一歩になりました!ありがとうございました!!!

さて、来年のバトンライブ&大会作品に向けて頑張るぞ!!!

乳癌の手術日確定後、【入院】と【限度額適用認定証】の手続き。

乳癌の告知直後に保護者役員決めがあってアタフタ…PTAはホント勘弁…

乳癌の告知後は【肺】と【骨】の検査。保険会社への報告。

さて…どうやって皆に報告しよう…(´・ω・`)乳癌告知後のはなし

乳癌の告知までの流れ。と、心境。

長期の体調不良が乳癌の初期症状だったのかを考える(微熱・頭重・頭痛・首凝り・肩凝り・倦怠感・過眠・めまい・鼻閉・胸部圧迫・動悸)

ガンになった時の肩凝り

去年の今頃、左胸のしこりに気付いたの(´・ω・`) 乳癌の初期症状ってしこりだけ?

リュープリン注射の副作用、2か月経ってからってのは本当だった…(´・ω・`)更年期障害パワーアップ

3年間どの病院へ行っても治してもらえなかったのに…通販であっさり治った(´・ω・`)

ホルモン療法の副作用??指が固まって痛いんですけど…(;´・ω・)

ガンが発覚する3、4年前から急に高速道路での運転が怖くなったの(´・ω・`)

抗がん剤で髪の毛抜けるので・・・(´・ω・`)かつらと帽子買うしかないよね

注射(リュープリン)を打ってから一か月経ったので検診に行ってきました  /乳癌・ホルモン療法

すでにホルモン治療始まって25日たったけど…(*‘∀‘)

残すはむくみ・・・ /乳癌・抗がん剤治療

抗がん剤副作用まとめ/FEC4回+タキソテール4回

ビワの種の効果?!3年間治らなかった原因不明の頭痛・頭重・首凝り・肩凝りが消えた時の話