ホーランドロップイヤーラビットのさくや&アメリカンファジーロップイヤーラビットのちる。新しいお家作ったよ(゚∀゚)


私が乳癌になった事をばあばの実家に伝えた時、9歳年下の従妹が

「ウサギとかペットの面倒見ようか?」

と言ってくれたんです(ノД`)・゜・。

 

お言葉に甘えて、ウサギ2羽を手術が始まる前に連れて行きました。

もう本当に助かった…(ノД`)・゜・。

 

なんかさ、ガサツな私とは比べ物にならないくらいに丁寧なお世話をしてくれる従妹だもんで、さくや&ちる幸せだったと思う(*´ω`*)

 

そんなお二人が昨日、我が家に戻ってきました。

 

ホーランドロップイヤーラビットの此花咲耶姫(このはなさくやひめ)
顔のいぼが大きくなってきたと従妹が心配してくれてたので、しっかりチェックしないとね。

managarmr-com-20161104

 

アメリカンファジーロップイヤーラビットの此花知流姫(このはなちるひめ)
ちるは相変わらず気ままなヤツ。ケージに入るなりで~んと横になってました(;´∀`)

managarmr-com-20161104-3

 

 

 

さくや&ちるのケージ、引っ越しついでに新しいものに変えました(゚∀゚)

移動が楽なように120㎝幅のスチールラックで制作したアルムムのケージ…

 

managarmr-com-20161104-5

 

アルムムはフトアゴヒゲトカゲのまごちゃんの御下がりケージを使用中なのでこのスチールラックは物置になってたんです。

 

日に日に寒くなっていくし、少しでも保温が効くように若干小さくてもいいかなぁ・・・と真ん中で仕切って制作。

managarmr-com-20161104-4

 

齧られないように上にパネルヒーターを設置してみました(゚∀゚)

で、そのパネルヒーターの側に…と思って台を付けたんだけど、高すぎたみたい(;´∀`)全然乗ってくれないのでもう少し下げないとね。

 

ちと仕事が溜まってるので、台の移動はもう少し後になりそう(;´∀`)スマン