私がプリント作りやサイト作りで活用している無料ダウンロードサイトの事/フリー写真素材・イラスト素材


バトン教室のお知らせプリント、サイト作りに重宝している

クオリティーの高い無料素材が手に入るサイト

【イラストAC】

【写真AC】

【シルエットAC】
 
この3つのサイト活用ダウンロードの流れを紹介したいと思います♪

 

 

managarmr-com-20161129-3

 

イラスト投稿している身でありながら、しょっちゅうダウンロードしています(;´∀`)
だって…専門的な技術を使ったイラストは流石に私には描けません…ぐったり絵が限界です。 でも、そんな私のぐったり絵を好んでダウンロードしてくださるレアな感覚の方もみえる…世の中はこうやって成り立っているのだと実感するのであります(∩´∀`)∩   というわけで、いろんなタイプのイラストレーターさんが投稿しているので自分好みのものを探しやすいサイトです!

>ちなみに…私の投稿ページはこちらでござんす(´・ω・`)

 

 

最近ではバトン教室の発表会チケット作成のためにダウンロード
今年は鶴をテーマにして演技したので、チケットの表紙は【鶴】にしようと決めていました! で、イラストACで検索すると…

managarmr-com-20161129-7

 

ものすごい色んなタイプの【鶴】イラストがでてくるのであります(゚∀゚)!!!

とりあえず気に入ったものは手あたり次第ダウンロードする私。で、色々試してみるのです!

 

managarmr-com-20161129-6

 

今のところ、これが一番の候補です!!!こんな感じで進めてますよ~(゚∀゚)

 

 

 

managarmr-com-20161129-4

 

素人ではこんな撮影無理…
どう考えてもプロの仕事だわこれ…というクオリティー高すぎるものが沢山登録されています!!!一番サイズが小さいものが無料となってますが、サイト作りには十分すぎるサイズ!!!しかもイラスト同様、商用OK! サイトで一生懸命文章を書いても、字ばかりでは見づらい…。イラストという雰囲気でもない…。そんな時に写真を使うとかなりサイトが見やすくなるのであります(゚∀゚)!

 

最近ではビワと養蜂場の写真を大量ダウンロード!
ビワの種とプロポリスの効果について熱く語ったサイトを作ったのですが、文字だらけで見づらかったので写真をちょいちょい入れてみました!するとあら不思議(∩´∀`)∩なんか字が頭に入りやすくなった(気がする)

 >3年間どの病院へ行っても治してもらえなかったのに…枇杷の種とプロポリスで治った話

 

managarmr-com-20161129-2

流石にビワ畑も無く、養蜂場も行けない…絶対に自分では撮れないであろうものばかりだったので、本当に助かりました。

 

managarmr-com-20161129-5

 

加工しやすいのはやっぱりシルエット素材!
イラストACと比べると素材数は少ない印象ですが、かなり気に入っているサイトです(゚∀゚)モノクロ印刷でプリント配布する場合なんかに重宝しています!

 

最近ではサイトのボタン作りに使用
どんな雰囲気のものにも馴染むのでとっても使いやすいです!

managarmr-com-20161129-1

 


 

 

同じACグループだけど、登録はそれぞれに必要
イラストACのダウンロードユーザーだから大丈夫かな?と写真をダウンロードしようとしたけどダメでした。どれも似たような画面ですが、それぞれ登録が必要です(;´∀`)

 

 

ダウンロードについて

最近、なんか広告の数が増えてきてダウンロードがしづらくなってるのがダメなトコ( ˘•ω•˘ )カイゼンシテ

なので簡単に…ですがダウンロードの流れを紹介します。

 

 

1・右側のダウンロードボタンをクリック
気に入った絵をクリックすると、このように大きく表示されます。で、その隣に【ダウンロードする】というボタンが現れます。

%e8%aa%ac%e6%98%8e1

 

 

2・ログインする
ログインしていない場合はこの様に表示されます。

%e8%aa%ac%e6%98%8e2

 

 

3・右側の表示が変わります
イラストACの場合はこの様な表示が出ます。で、欲しい画像を選択してダウンロードボタンをクリック!写真ACはサイズ選択となります。

%e8%aa%ac%e6%98%8e3

 

ちなみに・・・

JPEGは背景も含めてダウンロード。この場合は後ろの白もついてくる。

PNGは絵の部分のみダウンロード。なのでその後の加工がしやすいのです(゚∀゚)

4・下のタブから保存方法を選択
どちらかお好みでどうぞ(゚∀゚)

%e8%aa%ac%e6%98%8e4

 

 

5・ファイルを開く
このままでは使えないので、早速ファイルを開いてみるのです(゚∀゚)

%e8%aa%ac%e6%98%8e5

 

 

6・展開するファイルを選択
データが圧縮されたままなので、どれを展開するか選択するのですが…面倒くさがりな私はダウンロードしたばかりのフォルダを丸ごと展開してます(;´∀`)でも、ちゃんと中のファイルを指定した方が後の作業が楽かも…

%e8%aa%ac%e6%98%8e6

 

 

 

7・保存先を決めたら展開!
あらかじめイラストAC専用フォルダーを作っておくと良いと思います(゚∀゚)そのフォルダーに展開するよう指定したら展開ボタンをクリック!

%e8%aa%ac%e6%98%8e7

 

これで完了です!!!

保存先のフォルダーに使えるデータがちゃんと入っているはず!ご確認を!

 

圧縮されたままのデータは使わないので、私はすぐ消去してます。

>座敷わらしちゃんのイラストはこちら

 

 

以上、イラストAC、写真AC、シルエットACの紹介でした~(゚∀゚)

是非とも私のイラストブログにも遊びにいらしてくださいませ~

title