リュープリン注射3回目…「もうやめたい」って先生に言ったみた(´・ω・`)…|乳癌ホルモン療法


 

以前からこのブログでホルモン療法の副作用を愚痴らせてもらってますが…

>副作用の更年期障害があまりにも辛すぎてタモキシフェン勝手に中断中…|乳癌・ホルモン療法

>タモキシフェンを1回飲むと「1週間体が痛い」+リュープリンは投与から「2か月後がやばい」と判明

 

 

最近タモキシフェンの副作用

【全身の痛み】【ホットフラッシュ】の2つだけなので

あの強烈な副作用(頭痛・頭重など)リュープリン注射であると推測…

 

 

本日3回目のリュープリン注射予定日。

 

悩みに悩んだ挙句

「今日はリュープリン注射断るぞ!!!」

と病院へ行ったのであります。

 

 

で、先生に相談。

 

 

「どちらかと言えばバケネコさんは”リスクが高い”グループに入ってるからね…」

という先生の言葉がすごい現実に引き戻された感があった(´・ω・`)

 

嫌だ嫌だ嫌だ…ってここんとこずっと思ってきたけどさ

そうだよね…ステージⅢなんだからしゃーないか…

 

結局、我慢することにした…( ˘•ω•˘ )

 

しかもパワーアップ版打ってきた…( ˘•ω•˘ )

 

 

っていうのも、

これまでは3か月タイプをうってきたんだけど

「最近6か月タイプが出たんだ…それにしてみる?」

って先生に言われたの。

 

 

となると半年間に2度きつい副作用がくるのが

1度で済むかもしれない…

 

 

病院行く前にブログ書いたけど

あのFECよりはずっとマシだしね…

 

やっぱり今の私のメンタルでは

「抗がん剤よりマシ」

を合言葉に我慢するしかないっす…(´・ω・`)

 

 

というわけで

結局いつも通りお腹にブスリと打ってきました_(:3 」∠)_

 

 

とはいっても、やっぱり副作用が怖いから

先生にお願いして痛み止め(ロキソニン)多めに出してもらいました(>_<)

 

 

胃が荒れるのも嫌なんやけどね( ˘•ω•˘ )

 

 

そしてもう一つの備え。

 

 

 

そしていつも通りのタモキシフェン

 

 

 

さて、副作用が強くなる前に

衣装作り終わらせよっと(´・ω・`)

 




 

 

【関連記事】