トートバッグ派だったけど、リンパ取っちゃったからポーターのウエストポーチに切り替えたの(´・ω・`)


 

左胸全摘出手術を控えた去年の元旦、

これからの生活の事を考えて

  • キャリーケース(レッスン時の荷物を運ぶ用)
  • ウエストポーチ(普段から持ち歩く用)

の購入のために近所のカバン屋さんへ。

 

 

 

もう最初から

吉田カバンがいいなぁ~

と思ってたので、すぐそのコーナーへ。

 

そこで一目で気に入ったウエストポーチ。

 

 

 

ただ一つ迷ったのが

「この中に荷物が収まるだろうか…」

 

薄型ポーチだから見栄えはいいけど

容量が…ね(´・ω・`)

 

無駄に荷物の多い私なので

減らす自信が持てなかったけど…

 

いや、このカバンに自分が合わせるんだ!!!

 

と購入を決意。

 

するとツインズ1号が

「かあさまにプレゼントしてあげる」

ってお年玉で買ってくれたんです(ノД`)・゜・。

 

もう一生大事にするから(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、意地でも使いこなさなければならなくなり

家に帰ってあれやこれやといじりました。

 

 

手前のポケットはポーチの中身
いつも持ち歩いてるポーチには 指先のひび割れ用の薬2つ 絆創膏 虫刺され用の薬 目薬 を入れてました。で、そのポーチをメインの大きなスペースに入れようとしたけれど、ものすごいかさばる…で、手前のポッケに直接突っ込んでみたの(´・ω・`)これがなかなかに便利!!!ぺったんこだから安定して取り出しが楽!!!右側はお守りとかあまり触らないモノ。

 

財布はコインケースに変更
このカバンに合わせて一緒に長財布買ったんだけどね…実際使ってみたら取り出しが面倒。かなり面倒( ˘•ω•˘ )

 

 

この長財布、柔らかくて触り心地がすごい良かったから気に入ってたけど

後日小さい財布を購入。

 

 

もうカバンの中から頻繁に取り出すのが面倒だから

これは予備用

 

メイン用コインケース付キーケースを購入。

>財布を持ち歩かなくても済むようにコインケース付キーケースにしてから1年…かなり便利(゚∀゚)他にどんなのがあるかまとめてみたよ

 

 

キーケースとスマートフォンケースはベルトに装着
財布同様、カバンを何度も開けたくない…。ってなわけで、スマートフォンケースも購入。

 

で、カバンのベルトに通して装着。

すぐ取り出せるのはかなり便利っす(゚∀゚)!!!

 

 

 

メインスペースはこんな感じ
ティッシュ 除菌シート 予備マスク バッテリー 鏡 A5サイズノート ペン コインケース 買い物袋 絞ったとはいえ、結構入ってくれてよかった(ノД`)・゜・。

 

この買い物袋も買って正解だった(゚∀゚)

 

このグリップのおかげで収納しやすく、取り出しやすい!!!

 

 

こんな感じで1年間使用し、特に不満もなく過ごしてます(∩´∀`)∩

 

 




 

<関連記事>