小学生の頃に買った【動物のお医者さん】我が子にもウケてる(゚∀゚)これでハスキー人気出たんだよね


 

私は子どもの頃から少年漫画派

なのでお小遣いはジャンプコミックスに費やしてきたの(´・ω・`)

 

結婚してからかなり処分したけど

まだまだ沢山残ってて

ツインズが小学校高学年になったあたりから

楽しんで読んでくれるようになりました(゚∀゚)

 

 

そんな少年漫画に混ざって唯一置いてある少女漫画

動物のお医者さん

 

このコミックでシベリアン・ハスキーが爆発的に人気が出たんだよね。

 

でもハスキーってそうそう簡単にお世話できる動物じゃないから、

沢山の子達が捨てられたという現実…( ˘•ω•˘ )ヒドスギル

 

その現実をモロ実感したのは高校生の時。

 

 

足を引きずって歩いていたので

可哀想すぎて拾って帰ったのであります…( ˘•ω•˘ )

多分車にはねられたんだろうね…

 

ハスキーと日本犬のハーフかな?という感じ。

 

小さな頃はわずかにシベリアンハスキーの模様が薄っすら入ってたし、

何よりオッド・アイだしね。

 

「ハスキーの血が入ってるなら大きくなるかな~」

という期待通り見事に大きく育ちました(∩´∀`)∩

 

 

ずっと片足不自由なままでしたが

優しくて穏やかで大人しくて

チャルメラの音に変な遠吠えで対応するポテトちゃん。

 

とっても長生きしてくれましたよ(´・ω・`)

 

 

っとまあ、世の中に大きな影響を与えた【動物のお医者さん

 

それくらい主人公ハムテル(公輝)の飼っているチョビが可愛すぎたのであります(∩´∀`)∩

 

この漫画面白いよ~

って何度もツインズに勧めてるんだけど

すっかり少年漫画好きの二人はまったく振り向かない(´・ω・`)

 

 

で、年明けに実家から「動物のお医者さん」を4巻まで持ってきて

ダイニングテーブルに置いておいたの。

 

比較的素直なツインズ1号は手に取って読み始め…

クスクス笑ってる(゚∀゚)

あっという間に4巻まで読み終えました!

 

「まだ続きある?」

って言うからまた実家から持ってこなくちゃ

 

あまのじゃくなツインズ2号は知らん顔( ˘•ω•˘ )オモシロイノニー

 

久しぶりに読みたくなった方はコチラ!
この動物のお医者さんも電子書籍でていてビックリ(゚д゚)!

 

全巻揃ってるんだけど、

文庫本タイプもほしくなってしまう…(∩´∀`)∩

 

 

漆原教授と菱沼さんが好き。

 

 




 

<関連記事>

>電子書籍でコミック大人買いしようか悩み中…(´・ω・`)とりあえずAmazonkindle使ってみる

>今更だけど…【聖☆おにいさん】にほっこり…(´・ω・`)