ばあば、ついにスマートフォンデビュー(゚∀゚)『らくらくスマートフォン4』使いやすさも機能もすごく(・∀・)イイ!!


この前購入を決意した記事を書きましたが…

>【らくらくスマートフォン4】のケースをプレゼントしようと思うのでまとめてみる(゚∀゚)

 

 

ついに『らくらくスマートフォン4』が発売したので

ばあばに付き添ってドコモショップいってきましたよ(゚∀゚)

 

 

最初ばあばは

「きっと覚えられないからガラケーでいい」

とは言ってたけど

「このご時世、少しでも若いうちにこういう機械に慣れた方がいいよ」

と説得したのであります(´・ω・`)

 

それにばあばのお友達(60代~70代)は次々にスマホに乗り換え…

 

もう一人のガラケー仲間に

「先にやってみて!!!」

と背中を押されたそうです(゚∀゚)

 

 

で、ばあばはピンクを購入!

 

電話帳登録などが1つ1つ入力形式で分かりやすい!!!

一つのページに項目がたくさん並ぶと混乱するけれど、こうやって一つ一つ記入して進むタイプで分かりやすい(゚∀゚)!!!

 

アプリが起動しっぱなしにならない為にも

『戻る』ボタンは分かりやすいし便利(゚∀゚)

 

 

電卓や辞書なども分かりやすい!!!

よく使いそうなメニューがまとまっています

 

 

Googleアプリの専用ページも!!!

らくらくスマートフォンでもyoutubeが見られる!!!ばあばにとっては「インターネットと言えばyoutube」なので喜んでました(∩´∀`)∩

 

 

写真の画質もすごく(・∀・)イイ!!

ガラケーの寂しい写真から一気に約1310万画素の高画質写真!!!何だかんだ写真撮りまくるばあばなので良かった(*´ω`*)

巨ポメの「ムーラン」

 

走るのが得意なオキナインコの「シェンロン」

 

 

playストアも自由に使える!

以前は誤操作防止の為に内蔵されてるアプリのみだったけど、『4』から使用可能に!!!最初に入れたアプリは電子マネーの【残高リーダ】。「nanacoの残高どれくらいだっけ?」ってよく言ってるので(*‘∀‘)

マルチ残高リーダFree /Suicaやnanacoなど対応

 

 

専用ケースをプレゼント♪

以前どれにしようかブログに候補を書き出しましたが、その中からばあばが選んだものはこの和柄ケース!!!

【らくらくスマートフォン4】のケースをプレゼントしようと思うのでまとめてみる(゚∀゚)

 

 

購入から1週間経ちましたが

特に問題なく使っているようです(゚∀゚)

 

ガラケーに負けず劣らずの使いやすさで

本当に良かった(*´ω`*)