安納芋もっと食べたい…だから気になる安納芋スイーツを眺める


 

猛烈に焼き芋食べたくって

スーパーで安納芋買ってきました(゚∀゚)

 

ホント安納芋は甘いね( *´艸`)ウマー

 

 

で、今回は楽天で気になった

「食べてみたい安納芋のスイーツ」

をピックアップしてみるのであります(´・ω・`)

 

 

干し芋

安納芋の干し芋となると干し柿みたいに柔らかくなるのかな~(∩´∀`)∩

 

 

 

スイートポテト

スイートポテトはどんだけでも食べられる(∩´∀`)∩

 

 

 

 

たい焼き

あんことの相性良さそう(∩´∀`)∩中身ギッシリで美味しそう~♪

 

 

 

グラッセ

あんまりグラッセって好きじゃないんだけど、安納芋のはさすがに美味しそう…気になる( *´艸`)

 

 

 

ケーキ

コーヒーマーブル+甘酸っぱいヌジュレ+安納芋のムース+ココアスポンジ+きざみくるみ入りキャラメルムース……うぅぅ…よだれが…(´・ω・`)ジュルッ

 

 

 

甘~いスイーツ並べて鑑賞したものの…

血糖値が気になる方!

↓↓↓

血糖値をあまり上げず甘みを得るにはサツマイモがいい

  • サツマイモはGI値が低くエネルギー源にもなりダイエット食品として最適

 

とのこと(∩´∀`)∩

 

やっぱ焼き芋が最強かな~(*´ω`*)

 

 

 

 




 

<関連記事>