炊飯器ぶっ壊れた…orz…なので米とぎグッズと一緒にタイガー圧力IH炊飯器購入(∩´∀`)∩


 

この前ピラフを作った時、ほぼ生米で炊きあがり

「あれ?おかしいな…私が何かミスしたかな…(´・ω・`)」

と思ってたんだけど

いよいよ普通の白米生米が…

 

あれ?15年かなぁ?買い替えたっけ?

少なくとも8年以上は使ったなぁ~(´・ω・`)ヨクガンバッタ

 

ってことで電気屋さんに行こうかな~と思いながらも

体調がすぐれなかったもんだから

Amazon検索…

 

すっごい悩んだけど、使い慣れてるタイガー製品

レビューの良かったこちらを購入。

 

 

 

イイ感じで収まったのであります(゚∀゚)

 

内釜の持ち手が助かる!!!
これがあるかないかは大きい…子供たちに手伝ってもらう時もあるからね。火傷しない為にも重要!!!同じくらいの値段でもっといい機能の付いた炊飯器いっぱいあったけど、この持ち手がなくて却下。

 

 

洗うのが楽!!!
だから使い慣れてるタイガー炊飯器を選んだってのもあるけど、洗うパーツが単純で分かりやすい(゚∀゚)♪

 

<内蓋部分>


 

<蓋上部>

 

 

パーツがごちゃごちゃ多いのはイヤだけど

こうやって分かりやすいのは助かるね~(∩´∀`)∩

 

もちろんご飯も美味し~い(∩´∀`)∩
すんごい柔らかく炊き上がるから、ちと水の量減らしてもいいかも(゚∀゚)

 

付属の真っ黒しゃもじが有能!
「所詮おまけ…」と思ってた…ごめんなさい(ノД`)・゜・。すんごい使いやすくてビックリ!!!このカーブのおかげなのかな…すっごく混ぜやすいし、よそいやすい!!! 単品で売ってるのかな~と思ってみてみたら、それらしいのを発見したので貼っておきます(゚∀゚)


で、せっかく買った炊飯器がちょっとでも長持ちして欲しいから

前から気になってた米とぎグッズを買ってみたのであります!!!

 

米とぎ用スティック
こちらも色んな商品が出てるけど、お好み焼きとかサラダとか別の調理にも使えそうなこのマーナを選択(゚∀゚)使い勝手いいデス♪

 

 

米とぎ用ボウル
家にあるボウルで充分なような気もしたけど…「米とぎ専用」ってのがどんなものが気になってレビューの良かったこちらの商品を購入。

 

購入して分かったんだけど、このボウル、

すり鉢状になってるのΣ(・ω・ノ)ノスゴイ!!!

 

これでゴリゴリされてお米がきれいに研げるのね(゚∀゚)!!!

 

この二つの合わせ技ですごく米とぎが楽になりましたよ~(∩´∀`)∩

 

 

大事に使うぞ(∩´∀`)∩

 

 




 

【関連記事】

>圧力IH炊飯器で「ゆで卵と大根と鶏肉の煮物」作ってみた(゚∀゚)カンタンカンタン

>圧力HI炊飯器で「鶏もも肉のトマト煮込み」作ってみた(゚∀゚)カンタンカンタン