ホルモン療法開始から10か月経過。更年期障害しんどいランキング。


 

ぐおおお~(;´Д`)暑い~~~!!!

さっきまでひざ掛けかぶってブルブルしてたのに~~!!!

 

ホルモン療法開始から10か月過ぎた今、

更年期障害に振り回されながら日々過ごしているバケネコであります(ΦωΦ)

 

 

ブログを放置して1か月の間

副作用の更年期障害があまりにも辛すぎてタモキシフェン勝手に中断中…|乳癌・ホルモン療法

という5か月前に書いた記事へのアクセスが増えており、

 

ハッ(‘Д’)‼愚痴だけこぼして終わっとるやんけ

 

と気づき、慌てて「追記」したのであります。

 

 

最も辛かった「痛み」の症状が

虫歯治療」という意外なところで解決したので

勝手に中断していたタモキシフェンも大人しく飲んでおりますよ(´・ω・`)

ガン治療で体が弱った隙にやられたー!!!!生まれて初めて「虫歯」になってもうたー( ;∀;)

 

 

ホルモン療法を始めたばかりの頃に大変だった

関節の痛み」は今は特になし。

ホルモン療法の副作用??指が固まって痛いんですけど…(;´・ω・)

 

 

で、もうすぐ11か月目を迎える現在の状態で

【更年期障害しんどいランキング】

をしてみようと思うのであります(`・ω・´)アクマデコジンノイケン

 

 

第1位 倦怠感・眠気

全然平気な日もあるんだけど、急にドオオオオオオっと襲われる時がある。そうなると何にも手が付けられなくなる。

 

第2位 ホットフラッシュ&悪寒

両極端にいきなり表れるもんだから、対応するのに疲れてしまう。就寝時が一番大変。

 

第3位 体重増加

普段と変わらない食生活のはずなのに増える体重…代謝の悪さを実感。「一日一食」にして改善中。

 

第4位 浮腫み

体重が増えて余計に代謝が悪くなったせいもあり、全然浮腫みがとれない(ノД`)・゜・。ムクミキュア履きっぱなし。

 

第5位 肩こり・首こり

抗がん剤治療中はほぼなかった肩こりも、ホルモン療法2か月目からじわりじわりとスタート(;´Д`)頭がガンガンするほどに凝るのはまた別の要因が重なった時だけ。

 

 

こうやって書き出してみたものの、

生活に支障あるかな…と感じるのは

1位の「倦怠感・眠気」のみ。

 

他は”まだ頑張れるレベル”というのが私の感想。

 

 

というわけで、

タモキシフェンもそんなに苦痛に思わず飲んでいられるのであります(´・ω・`)

 

でも来月リュープリン注射があるんだよなぁ~( ˘•ω•˘ )

副作用にちょっと((((;゚Д゚))))ビクビク

 

でもこのリュープリンもあと2回!

頑張るぞー!!!嫌やけどー!!!

 

 

更新の励みになります‼

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村